おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。18日19日と前橋市議会、3月臨時議会が開催されました。やはり1日座って質問を聞いているので、たまには面白いことがないかなぁと思って聞いておりました。

私も自分の質問を終わり、ほっと一息ついて、3時の休憩の後の出来事でした。



3月14日から新しく就任した笠原久議長が宮崎ゆきこ議員の名前を間違えて、宮崎よしこ議員と読み間違えてしまいました。議場は笑が起こりました。私が小学生か中学生の頃デビューした宮崎美子さんは、いまのキミはピカピカに光ってと言う曲に乗って、CMデビューを果たした方です。

笠原議長は、きっと宮崎美子さんのファンだったのだと思います笑笑笑

すぐに訂正して、宮崎ゆきこ議員と読み直しました。私の隣の席にいる、堤 議員や小岩井議員を見るとなんのことだろうと???のようでした。

若い方々には、宮崎美子さんがわからないのです。私のようなおじさんには通じる言葉でも若い子に通じない言葉があるのだなぁとつくづく歳を感じる瞬間でした泣泣泣

 議場で少しほっこりとした話でした。


出会いに感謝!

かずあき