おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は3月議会がスタートしました。

新市長の所信表明を聞いた後、議長選挙が行われました。

 結果は、笠原久さんが33票を獲得して、見事議長に就任されました。笠原さんとは、私が当選した時から、会派で一緒に活動をさせていただいた仲ですので今後の活躍が期待します。



 そして副議長には、私の高校の先輩でもある新井美加議員が当選されました。



昨日はいつになく、おしゃれな格好してきたので、何かあるのかなぁと思ったら、副議長の候補でもあったわけです。議長副議長は公務が多忙のため大変だと思いますが、頑張っていただきたいと思います。

3月の議会は4月5月の暫定予算を決めるための臨時議会です。そして通常の3月の議会は5月に行われる予定になっております。

私は3月19日に総括質問をさせていただきます。これから市役所で打ち合わせをします。


出会いに感謝!

かずあき