おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は前橋でアップデートアース2024が前橋市のグリーンドームで開かれました。



朝、😙10時からのイベントに間に合うように9時30分頃には会場へ!

まずは、5000円のラーメンがあるとのことで、まずは整理券をもらいに行くことに!

まだ、それほど混んでいないので136番の整理券をゲット!



北風が吹き付けるので外でらーめん食べるのはあまり気が進まない😭😭😭

 とりあえずセレモニー会場にてセレモニーを見ようと会場は入場すると、来賓席があるのでそたらに言ってくれとのこと。そんなにえらくないよー....と言いながら空いているのも困るかなぁと思い、最前列へ。結果、一番良い席に座らせていただきました。以前から誘致、企画した山本龍前市長も元気に登壇。元気そうでよかったです。





 セレモニーも終わりらーめんを食べに行こうとすると、会場内でもらーめんが食べられるとのことで、外はやめて会場内で食べることに!

中のラーメンは1杯1500円でした。AIを駆使したらーめんだそうです。

待つこと15分。やっと順番が回ってきました。お金を払おうと、めぶくpayを選択して払おうとすると、ドームの中なので電波が悪い👎めぶくアプリが考え中が多すぎる🥶🥶🥶





後ろには大勢の人が並んでることを考えると焦ってしまい、めぶくpayをやめてカードで決済へ(涙)

整理券をもらい交換にへ。

上にはモツ煮がのったらーめんです。

しっかり写真を撮って、食べることに!

麺は太麺、味は味噌味っぽい!

元らーめんの営業マンとして全国のラーメンを食べ歩いた私としては少し物足りない感じ!

AIラーメンはまだまだ改良の余地があるかなぁ....それ以上は言わない

そんなことで、会場内の雰囲気は明日のブログで紹介します。


出会いに感謝!

かずあき