おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は太田の友人のところへ荷物を持って行ったついでにイオンの太田店に行ってきました。この太田のイオンはもう20年以上前にオープンしたのですが、私が新規で取引を開始した取引先なので愛着があります。


 当時は群馬県にイオンが無く、吉岡にイオングループのマックスバリューと言うディスカウントストアがオーブンして以来の群馬初出店でした。

大きな店舗で、当時はイトーヨーカドーと片を並べておりました。

現在もそうですが、イオンの戦略は郊外の畑の中にズドンと出店するのがイオンスタイルでした。



 そんなオープンの目玉として、うどんのばら売り販売をしました。朝、ゆでたてのうどんをトラックに積んで、イオンの太田店に行って売るのですが、1000玉のうどんが午後2時頃には終わってしまい、驚いたことを思い出しました。翌日もやったのですが、非常に好評でした。

 そして、当時もう一店舗、千葉県津田沼店もオープンするのでここでも対面販売をやってほしいとの依頼でした。これにはほんとに困りました。

一度遠いのでと断りましたが、バイヤーの強いお願いに負けてしまい、渋々受けることに・・・・・・・イオンモール津田沼 | 津田沼エリア|すてきな街を、見に行こう。 さん

 だって朝、4時に起きて自分で製造して、トラックに積んで7時頃を会社をでてから10時に販売開始なのです泣泣泣・・・・・・泣泣泣

そして、売れ行きもそれほど良くなく、夕方五時に完了して帰路につきますが、首都高速のお決まりの渋滞で午後9時過ぎに帰社・・・・・・・泣泣泣えーんえーんえーん

本日のブログを書きながらそんなことを思い出してました。

 そんな中、食品の中でも良く売れて、デザインも変わらないマルちゃんの焼きそば





とおかめ納豆の極小粒3Pは20年経ってもデザインも変わらず、スーパーマーケットの定番になっていることを確認して帰ってきました・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!