おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

連日の報道で国政の混乱が止まりませんね・・・・・・・

早く終息して通常に予算の審議に入らなくては国民生活に支障が出てしまいます。

株価も過去最高水準になり、円安も進みこれから給料も上がり景気が良くなって行く時にこの裏金問題は余計なことですね・・・・・

 昨日、選挙の予想を見ていると世論調査ではまだ、自民党の支持率は24%と他党と比較して高いですが、何と凄いデータがありました。

今、総選挙をして比例代表にの投票するとしたら自民党20、立憲民主党20と何と並んでいるんです。



 今から15年前の2009年の総選挙を思い出しました。

参議院で過半数割れしていた自民党はねじれ国会でしたね。そしてその時の総理大臣は現在の麻生副総理でした。

 麻生さん人気で直ぐに解散すればそんなに負けなかったのに、任期ギリギリまで引っ張ってしまい、大敗しました。

結果、民主党320議席、自民党120議席となったことを覚えております。

今やったら必ずこんな結果になるかもしれませんね・・・・・・・

 地方にまで影響が出るので中央政界しっかりしてもらいたいものです。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!