おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

一昨日は久しぶりに家でまったりとしていると、私が子供の頃からお世話になっていたドリフの大爆笑の特集がありました。



 思い起こせば今から50年前は土曜日の夜になるとソワソワしていたのを覚えております。当時は白黒テレビからカラーテレビに変わる時で、7時からは仮面ライダーが放送され、8時からは【8時だよ全員集合】が放送されました。



前半はコントで中間で歌が入り、最後は合唱団の構成でした。インターネットもビデオもない時代だったので、土曜日の夜はこれを見なければ学校で仲間外れにされてしまうなんてこともあったような・・・・・・・・・・

 そして、中学生頃になると【ウイークエンダー】という番組を親に隠れてこっそり見ていたこともおもいだします笑笑笑

 🎵🎵🎵新聞によりますと・・・・・・・🎵🎵🎵とのイントロからニュースを面白おかしく放送しておりました。

そんな昔を懐かしく思い出しながら、ドリフの大爆笑を見ておりました。

ばかばかしいのですが、なんとも言えない間があり久しぶりに大笑いしました。

そう考えると視聴率が良かった時代なのですね・・・・・・

 今では加藤茶さんと高木ブーさんのみになってしまったようです。

お二人ともいつまでもお元気で笑いを届けてください・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!