おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

 昨日は建国記念の日奉祝大会が開催されました。建国記念日と言うことで今回は家の前に国旗掲揚させていただきました。

 神武天皇即位から数えると2684年だそうです。高崎市福祉会館での開催で中曽根弘文参議院議員、中曽根康隆衆議院議員、狩野浩志県議、松本基志県議、新井美加前橋市議、などの参加で開催されました。





 私も以前から憲法改正に積極的でしたので一日も早い憲法改正をお願いしたいと思っておりますが、賛否両論あることなので政治が安定しないと議論も大変です。

現在の国会の在り方を見ると厳しいのかなぁ・・・・・・

 岸田総理も任期中に憲法改正の議論に入ると言っておりましたが、先送りにしてしまい、裏金問題で頓挫しております。



 いつも思うのですが、何かを仕掛ける時には反対は必ずあるのですから、もっと早く取り掛かるべき問題だと思います。

 そして、いつの日にかあの時に取り組んでくれてありがたいと感謝されるのです。

この写真は昨年、橿原神宮へ行った時の写真です。聖地へと行った来ました。

もう岸田総理では次の選挙は戦えないと思うので早めの退陣を願うばかりです。

地方議員にまで影響が出てしまうのは困ってしまいますね・・・・・・・

あっ!そういえば夕方買い物にフレッセイさんに行くと、日の丸の国旗が掲揚されていました。



国家に敬意をはらうことは素晴らしいですね...


 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!