おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は朝から葬儀と会派の総会が開催されました。 

残念な結果になった選挙の反省と今後の対応を協議してきました。

雪が降り積もるので短い時間で終了しました。





 山本龍市長には少し休んでいただいて今後も政策面のサポートをお願いしたいです。

一番の問題は自民党の裏金問題も連日報道されているようで、私たちが知らない間にどんどん報道が過熱していたようです。こういった事が地方政治にも影響するようになったのはデジタルが進んだ影響かもしれません。

 政権交代した2009年の選挙を思い出しました。あの時は民主党が320議席を獲得し自民党はわずか120議席程度と記憶しております。

あの時も大臣の不祥事が連日報道されて、大臣が辞めるまで報道が過熱していた覚えがあります。当時の麻生太郎総理が解散の時期を見定めておりましたが、任期満了まで行ってしまい、自民党が負けたことを覚えております。

 本人の敗戦の弁でも全ては私の責任と言っておりました。地合いが悪くても人の責任にしない山本龍さんとは今後も交流しながら行きたいと思います。

ゆっくり休んで12年間の疲れを癒して、今後も私たちへのアドバイスをお願いしたいと思います。お疲れ様でした・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!