おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨年の12月に導入された前橋市の地域通貨の【めぶくPay】ですが、昨日のブログでも書き込みましたが、登録しておいただけで11,500ポイントが当選しました。

私の同僚の藤江議員は当選しなかったとのことで元気がありませんでした笑笑笑

 さて、早速使ってみようと使える店の一覧をアプリで確認すると



フレッセイさんでは利用できるようなので、現在ダイエットを継続しているのでダイエット食品を購入しました。



カット野菜を大量に買い込んでいざレジに行って

めぶくPayを使いたいのですがと言うと



 

QRコードが乗っているファイルを出してこちらを読み込んでくださいとのことで読み込み

 

PayPayのような入力画面が出るので金額を入力して定員さんに見せると

効果音が鳴って完了しました。

現金取引よりも時間が短縮できました。

こういった地域通貨が流通することによりレジ待ちの解消もでき、

経済が回ることを望みます・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!