おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日から開始された前橋市長選挙ですが、海老根さんは結局、届けでしなかったようですね。

与党vs野党統一候補の戦いになりました。

SNS上では様々な論戦が繰り広げられ炎上している模様です。

共産党が支援するかしないか?

のことですが、応援はして欲しいけど表に出てほしくない野党候補!



しかし、補欠選挙で議席を確保したい共産党さんは市長候補とセットで進めたい!

ツーショットのビラが出回り抗議しているとの野党市長候補の回答!そんな論戦が白熱しております。

ところで野党候補は山本 龍市長の公約と変わりがなく、山本 龍市長の政策を踏襲するような感じなので、争点がない選挙になり、ましてや野党統一候補と言う構図で横一線の状況が続いております。そこで、突如公約が飛び出しました!



子育て世帯、高齢者世帯を対象に3万円を給付すると言う政策です。確かに財源がなければ出来ない公約を現職市長が出すのですから責任重大です。



おそらくめぶくpayでの支給になると思いますが、地域通貨を普及させるための施策だと思います。地域通貨めぶくpayの抽選に当たりましたので早速使ってみました!

そちらは明日のブログで!


あと6日しっかりがんばります。


出会いに感謝!

かずあき