おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は雪予報でしたが、冷たい雨でした。積雪が無くて混乱しなくてよかったです。雪が降ると2014年の大雪を思い出します。前橋を中心に約70cmの雪が降り、除雪も出来ない中、徒歩で会社に行ったことを思い出します。

当時は製麺会社の営業部長をしており、得意先にトラックが会社に入れないし、そもそも従業員が出勤できないとのことで、断りの連絡をしたのが、つい最近のようです。

 さて、先月からスタートしているダイエットですが、1カ月以上が経過しました。

成績は75.0kgジャストまで減量することができました。

 高校生の頃から減量の際は絶食して、1週間すると大体71kg迄落とすことができました。当時は中量級と言われる71kg以下に出ておりましたので、試合前の

1週間はこんな生活でした。社会人になって何度もダイエットしておりますが、この方式で

やってきました。しかし、すぐに体重が元に戻ってしまうので、今回は研究して筋肉を落とさない方法で減量をしております。

 趣味のスーパーマーケット周りでダイエット食品を探していくのですが、今回は非常に面白い商品を見つけました。

 うどんすき・・・・・・・



こちらを電子レンジで温めて、ヤマキの麺つゆで頂くのです。今回はキツネ揚げをプラスしていただきました。100g当たり7カロリーなので全部で21kcalなのでつゆが少しカロリーがあっても大丈夫です。



こちらのうどんすきを昼食にすると腹持ちは悪いものの、空腹は満たすことができます。こちらと鶏の胸肉をいただながら減量を続けております。

目標の70kgを達成するまでは頑張っていきたいと思います。

今後もダイエット食品がみつかりましたら紹介したいと思います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!