おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

一昨日の雪から一転して昨日の日中は良い天気でした。
ポスターが気になるので朝、通ってみると昨日の夜のまま、しっかり貼られておりました。
そして、掲示させて頂いている社長のところに報告に行くと、随分ポスターが増えたなぁぁぁと笑いながらおっしゃっておりました。
 一枚、剥がされるとまた、貼りに来なくちゃならないからたくさん貼っときました・・・・と言うと苦笑いしておりました笑笑笑
 さて、昨日の新聞報道では私の母校の前橋南高校が校則の見直しを検討しているとのことでした。もうそろそろ創立50周年が経とうとしているので、ちょうど良い機会かもしれませんね・・・・・・



私の学生の頃は前橋南高校は校則が緩かったような気がしますが、現在は外見を見てもあまり乱れている生徒はいないようです。

 しかし、スカートの長さや髪型は永遠の課題かもしれませんね・・・・・・
私の娘も高校生の時に薄い口紅をつけて行ったら私が呼び出されて先生に説教されたことも良い思い出になります。
 こうしたことを始めることで県内の高校の校則も時代の変化に合わせた校則になるとよいですね・・・・・・・・・・・・・・・・
 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!