おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

週末は風が強くて非常に寒かったですね・・・・・・・どんど焼きの時間は何とか風があまり吹かずに開催できました。そして、昨日は朝起きると、銀世界になっており予報になかった積雪だったのでビックリしました。

 そんな中、ポスター掲示をお願いしている地元の社長より電話があり、ポスターが剥がされているんだけど、張り直しにこいやぁぁーーーとのことでした。

たぶん、積雪による風で飛ばされたのかなぁーーと思い、午後に現地に行ってみると明らかに剝がされたような跡が・・・・・・





選挙戦が加熱していることが伺われますね・・・私の部分は残っていたのですが、山本龍さんの部分はなくなっておりました。

この、ポスターはタッカーと呼ばれる強力なホチキスにより止められていたので、自然に剥がされるという可能性は低いと思います。

 私より山本龍さんの方が批判されているのかもしれませんね笑笑笑

また、もう一枚の方も剥がされて板だけ残っている状況なので張り直してきました。

こういった行為は器物破損にあたるそうです。

 また、選挙期間中に掲示してあるポスターをはがしたり、いたずらした場合は公職選挙法違反(自由妨害罪)にあたるそうです。ちなみに選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処するそうです。

選挙なので様々な思いがあると思いますが、選挙管理委員会の許可を取って掲示しているものなので、いたずらはやめていただきたいと思います。

 だって私の仕事もふえるんだから・・・・・・・・・・・・

こういった行為をされる心無い方はこまりますね。警察にも相談した方がよいかもしれませんね・・・・・・・
 

そんなことで少し増やして貼ってきました。


そして、会合の帰りに現地に寄ってみると、2時間前に貼ったはずのポスターがもう、1枚なくなっているではありませんか?



 慌てて、近くに寄ってみると土台ごと下に落ちておりました。

たった2〜3時間で剥がされるとは残念です。





再び、貼って来ましたが今後はどうなることか?

ほんとにこまりますね!

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!