おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は毎年、1/13に行われる片貝神社新年の例大祭の準備の為、午後から参加してきました。この準備は私も初めて参加したのですが、非常に大変です。片貝神社のお祭りのために地元の方々はご尽力していることに改めて感謝です。

舞台を作り、紅白幕をつけて神楽の場所づくりです。







昨年からインスタ映えするようにと中里葬祭の中里社長がバックの絵柄をつくってくれました。



この作業を明治20年から続けているのは素晴らしいことだと思います。

私も保存会長として次回の4月から仕掛けをしていきたいと思います。


今年は元旦から震災がありましたので今後は良いことがあるように本日も頑張ってきます。

ちなみに供物ふらしと呼ばれる、お菓子やラーメンを撒くのは午後2時以降になりそうです。

寒くなるとのことなので、暖かくしてお出かけ下さい。


出会い感謝‼️

かずあき