おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は夕刻から一気に冷えてきました。そろそろ冬本番に入るようですね・・・・

 さて、先日開通した、江田天川大島線にフレッセイさんとヤマダ電機さんがオープンしたのですが、なかなか全線開通しないので売上不振が続いていると、食品会社の社長が言っておりました。そして、先月の12/19に対面通行でありますが、開通したのでその後はどうなのかと思い初めてフレッセイさんに行ってみました。

不振な売上とは裏腹に最新鋭の商品ケースが並んでいたので感動しました。

冷凍食品は通常は蓋が閉まらないオープンケースと呼ばれるケースなのですが、こちらは蓋が閉まるタイプで外からよく見えるタイプです。







ほしい物を外から見て、ドアを開けてから買い物かごに入れるのですが、こちらはSDGs省エネ時代に良くあった冷気を逃がさないタイプです。

 また、飲料のケースに行くと、今までは下段が50cm~70cmほど上がっていたのですが、今回は下の段が一段と低くなっており、ショーケースとしては最大の威力を発揮しております。





今まではモーターを入れなくてはならないので下までは商品が陳列出ませんでしたが、部品の省力化によりすごくスリムになり、商品の見栄えが良くなりました。

こうして世界のエネルギー問題を解決するため様々な対策が行われるのでしょう・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!