おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は能登半島地震の被害状況が次々に分かってきて、お正月の団らんの時に悲劇がお起こり、周辺の住民の方には心よりお見舞い申し上げます。

 水道が使えず、電気も来ない生活を強いられ、寒さ対策もし無くしてはなりません。

我々も何らかの支援が出来ればと思います。

朝から製菓子会社の社長さんから連絡があり、備蓄しているお水と食料を送りたいんだけど受入れ窓口はありますか?と問い合わせがありました。

 役所が休みなので、これから設置されると思うと返信しました。

明日から役所が仕事初めになりますので、何らかの受付窓口が開設されると思います。

開設されましたら、お伝えします。

 夕方から実家に行き、86歳になる母親の顔を見てきました。ガンを二度ほど経験してきましたが、今でも元気で太り気味であるとのことです。戦前の生まれなので餡子の入った饅頭が大好きのようです。

 そして、テレビをみていると午後6時過ぎにまるでアクション映画の映像が映り、唖然としました。



何と飛行機が爆発している様子でした。何度も目を疑いましたが、今どきにこんな事故があるんだ?と思い落胆しました。

 しばらく見ていると乗客、乗員は無事であり、海上保安庁の乗務員は5人死亡したと報道がありました。

万が一の事故とは言え、本当に気をつけなくてはならない飛行機事故でした。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

 

合掌

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!