おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は午後4時過ぎに車に乗っていると緊急地震速報がクルマの中に鳴り響き、ビックリしました。停車して情報を見ると石川県とのことで関係ないと思ったら結構揺れました。その後、ラジオやテレビで情報を取ると東日本大震災並みの大きな揺れとのことでゾクッとしました。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

火事も発生して、余震も数分ごとに発生しているようです。ほんとに怖いです。

 さて、昨日は元旦でいつものパターンで地元の神社にお参りと役員の方の激励に伺ってきました。コロナ禍で参拝客も減ったのですが、今年はある程度の参拝客がおりコロナ前に戻りつつあるような気がします。

 若一王子神社【下沖町】三俣神社【三俣町】赤城神社【幸塚町】大国主神社【上沖町】片貝神社【東片貝町】





















と1時間位で回り、その後、実家の近所にある珊瑚寺に行くと真っ暗でした(ガクッ)

昨年までは夜はやらないと言っていたのですが、今年は普通に戻っていると思ったのですが、今年も夜はやらずに午前8時以降に開始するとのことでした。

 そんなことで午後3時頃に行ってみると昔からの知り合いの方がたくさんおり、お札の手配しておりました。私の兄もいるので、聞いてみると皆、スタッフが高齢になり夜はしばらくやらねぇーと思うよとのことでした。

 コロナでさまざまな行事が考えなおされてきますね・・・・・・・・・・


おみくじを引いたら大吉が出ました!

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!