おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

年末になるとあちこちで道路工事がスタートしており、渋滞していてご迷惑をおかけしております。予算が3月に通り、そこから手配するとどうしても直ぐに取り掛かれずに年度末に向けての工事になるようです。私の地元でも念願の工事もスタートしておりますので今しばらく
お待ちいただきたいと思います。
 さて、昨日ドンキホーテに行くとクリスマス商材でにぎやかでした。この時期になるとクリスマスのコーナーを作るので、さまざまなクリスマスのグッズが採用されます。
クリスマス用品は12月になると直ぐに売場に並べられます。なぜ、そんな早くから並べるのかと疑問に思う方もいると思いますが、イベント商品を見せることも大切なのです。
12月はクリスマスまではあまりイベントがないので見せておいて、12月20日頃になると一気に売れ出すのです。それが終わるといよいよ、年末のおせちや年越しそばの売り場に一気に変わります。サラリーマン時代の私は30年以上にわたり、年末の1週間を工場で過ごししました。
 ところでドンキの売り場に昔懐かしい【チェリオ】がペットボトル700mlで販売しておりました。



私が子供の頃はビンに入って栓抜きで抜くタイプの【チェリオ】でしたが、時代の流れでペットボトルなのですね・・・・・・



 中学生の頃、近所の駄菓子屋さんで【チェリオ】や【ホームランバー】【よっちゃんイカ】を買っていたのが懐かしいですね笑笑笑
 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!