おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

小泉改革て郵政が民営化になり、民間業者として運営している郵便ですが、値上げになるとのことです。このブログでも書いたことがありますが、郵便が翌日に到着せずに翌々日になるとの報道を受け、サービス低下になるのではないかと疑問を呈しました。



だって郵便行政は一時、佐川急便やヤマト運輸のメール便等を中止させ、請求書等は郵便局で出さなくてはいけないと、民営化になったのにお上から通達で独占になりました。
そして、今度は翌日配送を取りやめると言う事態に・・・・・・・
それなら佐川やヤマトのメール便を復活させてサービスを充実させた方が良いと思うのは私だけでしょうか?
そして、今度は郵便物の値上げだそうです。人件費高騰は仕方ないとは言え独占しているので値段は自由自在に操れるというのはいかがなものかと思います。
 民営化になってはいるけど民営化ではないような・・・・・・・・
何もかも値上げで給料は上がらない状況では市民生活は良くなるとは思えませんね‥‥

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!