おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

一昨日は長寿会の忘年会にお邪魔しましたが、みんな元気でしたね・・・・

昨日は朝、市役所に行こうと思い近所の公園の前に行くと、こちらも元気な長寿会員がゲートボールをしておりました。

 私のサラリーマン時代にお世話になった長沼さん(女性)も連日、

ゲートボールをしておりました。

 さて、私がサラリーマン時代からお世話になっているみまつ食品さんがハッスル餃子さんと業務提携して味を引き継ぐとのことです。



以下記事

半世紀にわたり看板商品「ハッスル餃子(ギョーザ)」を作り続けてきたフクヤ料食(群馬県高崎市新町、小林剛社長)と、中華総菜を製造するみまつ食品(前橋市上大島町、神山光永社長)が、同商品の味を残すために業務提携したことが分かった。小林社長(54)は、コロナ禍による業績低迷や自身の体調不安で廃業を考えたが、県事業承継・引継ぎ支援センターの支援で継続を決意。製造機能をみまつ食品に移管し、販売を続ける新たなスタートを切った。

とのことです。
食品業界も跡継ぎの問題があり、昔からのお豆腐屋さんや、うどん屋さんなどさまざまな業界で合併や廃業が続いております。
何とか伝統文化は引き継いでもらいたいと思います。
 
 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!