おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は来年二月に行われる前橋市長選挙と前橋市議会議員補欠選挙の立候補説明会でした。私も初めての説明会の参加だったのでどんな感じなのかドキドキ💓しました。

 藤江彰議員は市長選挙【山本龍さん】の席に私は市議会議員補欠選挙の方に受付をしました。

受付をしていると新聞社の方々が寄ってきました。私は前橋市議会の会派の代表として説明を聞きに行ったのですが、【何で来たのですか?】と質問攻めにあいました。

また、私と初対面の記者の方もおり、

議員さんなんですね・・・・・と言われ【ガクッ】ときました笑笑笑

 

私の返答は【私の所属する前橋令明の欠員の2議席なのでこれから立候補する方を探す予定だとお答えしました】実際に未だ補欠選挙で誰を立てるかを模索中です。

 机に座ってみると、市長選挙には予測される3陣営が参加し、補欠選挙には私を含め6陣営の方が参加しておりました。

私の知ってる方もいらっしゃいましたが、ひとりだけは全く知らない方もいらっしゃいました。(名前は控えます)



2時間の説明を聞いて帰ろうとすると、そこには説明資料を持った方がいたので市長選挙か、補選かわかりませんが、補選なら合計7陣営がいたようです。

市議会議員の補欠選挙の関心が高いことには驚きました。

この中から議会の同僚が生まれる予定なのですね・・・・・
市長選挙が終われば、次は我々の市議会議員選挙です。
がんばらなければ・・・・・・
 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!