おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

コロナの規制が終わり、報道もあまりでなくなり経済活動も順調になってきているようです。労働時間の規制から人材確保が難しくなり、飲食店やホテル旅館などでも人出不足が深刻な問題になっているようです。

 週40時間の規制の中、外国人労働者に依存するようになり、食品会社も外国人無くして製造ができない状況になってきました。

そんな中、昨日の新聞報道によると旅行者にお手伝いをお願いするというユニークな取り組みがあるとのことです。



 学生さんなどは夏休みや秋休み、冬休み等を利用して旅行に出かける方が多いと思います。そして、旅行好きな人は長く旅をしたい方もいるようです。そんな方々に働きながら旅をするというのです。

 体験しながらの旅行はホテルや旅館の内情も理解しながら旅行するので二度おいしい旅になります。

働きながら旅行するので費用負担も少なく思い出に残る旅ができるのではないでしょうか・・・・・・・・・・・・

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!