おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

いよいよ前橋ナンバーもアルファベットが利用されるようになりました。



以前、愛知の方のナンバーでも最後にアルファベットが使われていたので、質問すると愛知県は車の台数が多いのでアルファベットを使うとのことでした。

乗用車用のアルファベット入りナンバープレートとは? | JAF ...

調べてみたら下記の通りで、ゴロの良い希望ナンバーの希望者が多いのでナンバーが足りなくなったそうです。

 アルファベット入りのナンバーが導入された理由は、手数料を支払えば大きく記される4桁の番号を好きな数字にできる「希望ナンバー制」で、人気が集中している一部の番号を使い果たしたからです。

とのことです。ぞろ目や誕生日等、気に入ったナンバーで走りたいものですね・・・・・
私は現在は番地の番号を入れておりますが、ひょう被害に会った愛車のCH-Rをのりつぶしたら、縁起の良い番号にしたいと思います。
 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!