おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は朝から豪雨で、予定がキャンセルになりました。

午前中は溜まった書類の整理をしながらコーヒーを落として飲みました。いよいよホットコーヒーの時期になりました。

 その後、夕方になり久しぶりにドンキホーテに行きました。日曜日の夕刻なので家族連れでにぎわっておりました。前橋クロスガーデンはユニクロさんが6月頃に閉店したので、お客さんが減ったと言われておりますが、今回は非常に混雑しておりました。

 いつものように食品売り場をウロウロしていると昔よく食べた【味の大関】の五食パックを見つけました。



価格も5食で198円(税抜)と特価でした。

袋の裏面をみてみると、復刻された「味の大関」は、まるか食品ではなく、つばめ食品が製造した商品であるよですが、ペヤングさんが販売しているのでしょう。



「味の大関」も製造が追いつかなくなったことから、外部の食品製造会社に製造を委託していたようですから、それを踏襲しているともいえるようですね。

ペヤングさんは最近、大盛のメガ焼きそばを出したり、超辛い焼きそばなどさまざまな商品開発をしており、今後も面白い商品づくりをしてくれて消費者を楽しませてくれることでしょう・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!