おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

中東では戦争が始まったようです。アフガニスタンでは地震の被害が拡大しているようです。

日本では銀行のトラブルが起きており、さまざまな障害が連休明けに起きております。



銀行の歴史を振り返ると私が高校を卒業するころには既にATMとカードがあり、銀行に行けば

暗証番号だけでお金を下せるようになりました。

また、クレジットカードも銀行や会社で作れ作れと勧誘が多かったことを覚えております。

 昨日のトラブルは銀行ネットと呼ばれるシステム障害で11の銀行から他行にあてに振り込みができない状況だとのことでした。

三連休でメンテナンスや新しいシステムを導入することは多いと思いますが、10日と言うことで引き落としや振込等が多くの銀行で行われ太と思いますが、こういう時に不便になります。

早く復旧することを願います。

 本日から3日間、出張に行ってきます。広島方面です。眠いけど頑張ってきまーーーース

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!