おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

一昨日は真剣にだんべぇー踊りを踊ってしまい、筋肉痛と疲労回復が大変でした。

昨日は一昨日に引き続き、三俣町伝統の神輿に参加させていただきました。

 

 

 

 

午前中は用足しをして、午後は下沖町の若一王子神社の秋の例大祭に参加し、その後は前橋まつりへと参加しました。

本日も午後4時頃に到着して、集合場所に行ってみると沢山の担ぎ手がいたので一安心しました。

 昨年は人がいなくて、予備の人は全然いない状況でした。おかげで私も狩野県議も最初から最後まで休みなしで担がせていただきました。

 

 

 

 

 

 

午後7時に立川町に勢揃いするのに、出発は午後4時~・・・・・練習しながらゆっくり進んでいきます。

そんなことで暇をしていると友人が飲んでいるから来いと言うので、立川町でコロナ前は毎年お世話になっていたあおい食堂さんで一服するとことに・・・・・・・待機場所でがっちり生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒なのにまたまた、次から次へとできます笑笑笑お祭りだからとまたまたいただき、楽しい夜を過ごしました。

午後8時に終了し、午後9時からは打ち上げ会‼三俣町の成年会の方々はお酒が強く、疲れを知らないのかもしれません・・・・・

こうして、普通の生活に戻り半年が過ぎようとしておりますが、地域の絆は大切にしないといけませんね・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!