おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

先日、群大附中通りを通ると電柱移設の工事真っ最中でした。

道路にはみ出した電柱が民地へと移設されております。





地域の住民の方の協力で私有地へと電柱が移設し、道路幅が広くなり車両が通りやすくなったり、通学路の安心安全が保たれております。

どんどん進む工事を見るとうれしく思います。

 さて、昨日は私の地元のラーメン屋さん【かじべぇ】に行ってきました。

 

大通りから少し離れているのですが、前橋高校の南側になります。

いつも混んでいるので時間をずらし、午後1時20分頃、車があまりないので安心して中に入ると、待合の席に3人ほど待ち人が・・・・アレっと思ったら学生さんが10名位いたので納得❕



待つこと10分!涼しくなったので大好物の火山ラーメンのやさしい辛さを選択・・・・・・・・

思ったより辛くなかったので非常においしく食べられました・・・・・・・

元らーめんの中華麺を販売していた身としては、たまにこういったこの辺に無い麺を食べるのも良いですね・・・・・

たぶんのこのお店の麺は北海道から直送で入ってと思われます・・・・・・・・

らーめん1杯食べてお会計は1100円!

いつの間にか庶民の味方のらーめんが1000円を超えているのですね‼おそるべし物価高‼

それでも食べたいらーめんなのですから凄いですね・・・・・・

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!