おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は私の地元であります桂萱地区の市民運動会が開催されました。

天候が心配されましたが、役員の方々が朝6時に集合し協議した結果、多少の雨なら決行の判断をしていただきました。





 朝7時の集合時間ぴったりに公民館に到着。しかし、集合時間に行ったのではすでに準備が完了しておりました。

そして、会場の桂萱小学校に行ってみることに・・・・・

天候も肌寒い位でたまにポッポツの雨・・・・・・・・

 テントの準備も整い、待つこと1時間‼15分繰り上げての開会式!8時45分~

主催者、来賓の挨拶も短くて終了‼選手宣誓をして、その後ラジオ体操に入ると少しポツポツの雨・・・・・・・

ラジオ体操も終盤に差し掛かるとなんと土砂降りへと・・・・・・・・・・・・・・

土砂降りなのでしばらくテントで待機・・・・・・

 私もすでに10回以上、この大会に参加しておりますが雨が降ってきたのは初めてです。

競技委員が集まって協議をした結果、中止の判断になりました(ガクッ)



 8月~役員会議を重ね、各地区では練習会も開催し、前日には自治会の方々やスポーツ協会の方々が準備をし、朝から競技委員の皆さんが集合し、協議を重ね、各町がテントを張って、開会式とラジオ体操でTHE END・・・・・

 もう少し様子を見たいところでしたが、グランドのコンディションもすぐには復活しないようなので仕方ありません・・・・

また、来年は盛大に開催されることを願います。

来週は前橋まつり・・・・・・だんべぇー踊りと神輿に参加します・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!