おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

朝晩が少しづつ涼しくなり、過ごしやすくなりました。

インフルやコロナが同時流行しており、前橋市の元総社南小学校では学級閉鎖になっているようです。

 さて、3年間お休みしていた地域行事の市民運動会が今年通常通り開催されることとなりました。4年間のブランクで参加者もガラリと変わることが予想されます。



それはそうです。小学6年生が高校1年生になり、中学3年生が高校を卒業して大学生や社会人になっているのですから・・・・・・・

 私も思いがありますが、全然運動をやっていない時に久しぶりにやると、気持ちは先に行っているのですが体がついていかない事が多々ありました・・・・・・

地域のつながりや運動不足解消には運動会は非常に重要だと思います。

私は開会式のみの参加で選手との参加には声もかかりませんでした笑笑笑・・・・・トホホホホ