おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

昨日は午前中に高崎に行く予定があったので、先日オープンしたベルクさんの新業態【クルベ】に行ってきました。

午前10時半に到着。駐車場は満タン!事前の情報は皆無なのでどんな店舗か楽しみに中に入ることに・・・・・・

 入口には買い物かごがない?カートのみがあるで多分、カートのみでの買い物を推奨しているのかもしれないなどと余計な事を考えながら店内へ・・・



 ベルクさんは以前、営業担当だったので店の造りは把握しているのですが、こちらは以前のベルクさんとは全然違う、ディスカウントストアでした。山積みの野菜が所狭しと並べられ、お客さんも我先にと品物をしっかりカートに入れておりました☻

 見た感じは以前に西友さんがウォルマートの傘下に入った時のような店でした。

また、大容量のお肉や魚が並んでいて価格も激安のイメージでした。

品数を絞って商品をアピールしているところも特徴的でした。

 店内を回っていると、放送があり総菜コーナーでは198円のお弁当があるとのことなので早速行ってみることに・・・・・







 安っ!ほんとに198円のハンバーグ弁当とから揚げ弁当もあり、物価高の家計には非常に助かりますね・・・・・

 私もお昼用にと198円のハンバーグ弁当と298円のとり重弁当を買ってきました。気になったのはセブンイレブンで有名なナナチキの【ベルチキ】が販売しておりました。気になったのですが、そんなに食べられないので次回にする事にしました。



 全体を見るとエブリデイロープライスを全面に押し出したディスカウントスーパーですが、客入りも良いし今後は対策店舗と呼ばれる売り上げ不振の店舗はこういった業態になるのかもしれませんね・・・・・・・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!