おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

昨日は桃ノ木川にて灯篭流しが開催されました。こちらは今回で16回目になります。メモリードさんが主催で前橋市や上泉町自治会、桃ノ木川を愛する会、上泉睦会等の協力で4年ぶりに開催されました。





 開会の前には勢多農林高校の郷土芸能部の和太鼓の披露が行われました。

全国大会に行ったメンバーの三年生が引退して、今回からは1,2年生での活動になるとのことです。まだ、全国大会が終わったばかりなので1.2年生は引き継ぎが甘く粉われてない中で非常に場を盛り上げてくれました。

 顧問の下田先生も非常に熱心でマイクロバスを自ら運転して生徒を連れてきてくれました。





 私も挨拶の中でデジタル化が進む中、こういった伝統行事をしっかり子や孫へとつなげていただきたいとお願いいたしました。

 灯篭流しでお亡くなりになった方へのご冥福をお祈りさせていただきました。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!