おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

昨日は各派代表者会議と議会運営委員会が開催されました。

その後は9月議会に向けた勉強会と午前中は大忙しでした。

 そして、午後からは藤岡市のみかぼみらいで開催される群馬県市議会議長会に参加しました。 

 今回は藤岡市の主催という事で来賓として新井まさひろ藤岡市長も参加しておりました。



久しぶりにお目にかかりましたが、挨拶もできませんでした。

青年部時代の盟友が群馬県各地で議員として活動しているので沢山の盟友にも挨拶することができました。



 講演は大正大学教授の江藤俊昭さんの多様な人材が参画し住民に開かれた地方議会の実現についてと題して講演いただきました。

 日本各地の議会の例を出しながらさまざまな取り組みを紹介していただきました。

4年前は迄は毎年行っていたのですが、久しぶりの開催でした。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!