おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

関西地方では台風の影響がでておりお見舞い申し上げます。

 さて、昨日新聞をみていると群馬県の中之条町にベルクさんが出店すると



言う情報がありました。

 中之条地区は私も以前は担当しており、スーパーマーケットの激戦区でも

あります。

 今から20~30年前はエーコープさんの一人勝ちで私が何度も新規の営業に

行っても全く相手にしてもらえず、取引には至らないのですが、売り上げは

絶好調だった事を覚えております。

 その後はヤオコーさんが出店して、こちらも非常に売り上げが良く、その後かその前か分かりませんが、ベイシアさんが出店して激戦区になりました。

 そして、今回はベルクさんが出店とのことで非常に激戦区になることが予想

されます。

 中之条のスーパーは長野原町、草津町も商圏になることで賑わっているのですが

今回のベルクさんの出店には驚きました。

それぞれのスーパーが特徴があるので、どんな対応していくのか楽しみです。

オープンしたら久しぶりに中之条町へマーケットリサーチを兼ねて遊びに行ってきたいと思います。

 中之条には仲間もたくさんいるので立ち寄ってきたいと思います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!