おはようございます。前橋市議会議員の小渕かずあきです。

昨日はお盆の新盆周りをしてきました。4年ぶりに新盆も自粛なく回らせていただきました。古くからの友人の家では父親と母親を亡くしてしまった家もありました。

20代の頃は毎日のように遊んでいた友人ももう55歳になり、少し前に会った時には思い出せないくらい、変わっていました。

 そんな古い友人でも私を影から応援してくれていることに感動しております。また、奥さんも旧知の知り合いなので嬉しい限りです。

 さて、そんな中、玄関先に行くと素晴らしい蔵を持った家に伺いました。



たくさんの蔵をみてきましたが、屋号が入っている蔵をお持ちの家は初めてだったので思わず写真を撮らせていただきました。

 私も興味があるので主人に素晴らしい蔵ですね・・・・と尋ねるといろいろと説明していただきました。こういった昔の建物を残していただけると歴史がわかりこれまた嬉しい限りです。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!