おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

最近は夕立がこなくて、熱帯夜が続いております。たまには雨が降ってくれればいいなぁとおもう今日この頃です







 さて、昨日は納涼祭を行う自治会もありました。久しぶりに私の地元の三俣町3丁目に行ってみると久しぶりにお会いする方々がたくさんいました。

自治会の役員さん、老人クラブ、成年会、育成会など大勢の役員さんの協力で開催されておりました。

 この三俣3丁目の方々は雹被害の一番合った地域で、話をしてみると車は2台廃車になった方、車両保険に入ってなかったので丸損だという方、カーポートの屋根が壊れてしまった方など雹被害のお話をお聞きしました。





 前橋市は何にもしてくれないと言われて、私も自分の力不足に反省をしております。水面下ではまだ、いろいろと提案しているのですがお役に立てずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 雹対策の為には降りそうになったら、毛布をかけたり、雹被害を避ける厚いカーシートもありますのでご検討いただいてはいかがでしょうか?

今後も予想しないような豪雨や雹害、雪害、洪水などが予想されますので対策をしておければ良いと思います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!