おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は久しぶりにオフになったので、久しぶりイトーヨーカドーに行ってきました。

 群馬県ではイトーヨーカ堂の伊勢崎店が閉店してから、店舗がゼロになり、アリオ深谷に行かなくてはなりません。

昨日は少し遠乗りして、上尾の店まで17号で行ってきました。

 サラリーマンの時代は埼玉は庭のように連日行っておりましたが、議員になると行く機会が少なくなり、たまに無理していかないと行くことができません。

 上尾店まで前橋からは60~70キロと車で約2時間ほどかかりました。

なぜ、イトーヨーカドーに行くかと言うと食品では素晴らしいデータ分析をしているので売れ筋の商品が分かります。また、地域のメーカーも大切にするのでその土地、その土地の地域ブランドも取りそろえるのがいトーヨーカドーなのです。

 セブンイレブンで大ヒットしたコーヒーの機械も取りそろえております。このコーヒーの機械の導入も未だ10年とか15年だと思います。さまざまな実験をしながら今ではなくてはならないコーナーになっております。



 到着するとちょうど、マグロの解体ショーをやっていて久しぶりに見入ってしまいました。





解体しながら、各々の部位の説明をしてくれて見ているだけでよだれが出てきそうになります。

しかし、すぐに人だかりになりますね・・・・・・・・・・・

こうした対面販売も週末にはやっているのですね。あの手この手でお客様の心をくすぐり、購買意欲をそそるのですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!