おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

 愛犬がなくなってから早くも1年が経過しました。その後も朝の散歩は欠かさずに行っているのですが、同じコースを歩いているとさまざま光景がみて取れます。

 最近は田んぼに水が来ておりました。







麦刈りが終わり、今度は田んぼの準備になります。川上から順次、田植えがスタートしてやっと桂萱地区も田植えがスタートします。農業用水もここぞとばかりに利用が始まり、故障個所の相談も寄せられる時期です。

 そして、桃ノ木川のれ河川敷も草がボーボーになり、草刈りもスタートしました。





こちらの桃ノ木川に関しては川沿いの自治会の皆さんが手分けをしながら、草刈りや環境整備をしてくれております(感謝×100)

 以前は痴漢が多かった桃ノ木川ですが、現在はそんな被害も少なくなり、サイクリングロードは快適な自転車の近道として活躍しております。

 本日も自然の緑を目にして頑張っていきましょう・・・・・・・

 

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!