おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

本日の新聞記事を見ると一昨年導入されたシェアサイクルコグベですが、利用状況が好調のようです。



思い起こせば、このコグベに関しては非常に興味があり、公共交通利用を援助する素晴らしい取り組みだと思い、称賛しておりました。そして、私みずらかも利用して、体験をしておりました。

 そこで料金があまりにもおかしいので議会で質問をしたところ、その料金体制が改良されました。

15分で25円と言うのは非常に価格も安く、短期利用者には優しい料金です。また、1時間以上の利用者にも1時間当たり100円と分かりやすい料金になりました。

 

 

 そして、このコグベの特徴は電動アシストがついているという点です。前橋市中心市街地はあまり坂がありませんが、郊外に行くと大小の坂があります。そんな坂道を電動アシストが補助してくれます。乗ってみると分かりますが、非常に楽に急坂を登ることができます。機会があったら利用してみてください。

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!