おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

一昨日から行政視察に来ております。本日最終日ですが、朝早起きして駅前に散歩に行くと、駅前にももちゃりというレンタルサイクルがありました。



 周囲を散策するのにちょうど良いので、手続きが面倒くさそうなのですが登録してみました。携帯電話にショートメールがくるタイプの登録でした。意外と簡単で、機械を認識するのに少し時間がかかりましたが、何とか登録を済ませました。



実際、乗ってみると電動アシストがついていない普通の自転車でした。

この点は前橋市の【コクべ】は電動アシストが搭載されているので坂道でもラクラクですね・・・・・・

こういったレンタルサイクルはスイカと連動したり携帯電話の登録だったりと簡単に登録できるようになったので良いですね。

前橋市の登録が少し面倒くさいような気がします‥‥改善できるようにまた質問するかもです。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!