おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は朝から天気が良かったので父のお墓参りに行きながら、赤城山に行ってきました。

 久しぶりに朝から何も用事がないので、ヒラメキでした。心の中のモヤモヤもあるので出向きました。

赤城山への道路は空いていたのでが、頂上に着くと沢山の車がありました。

そして、大沼周辺のトイレに行こうとすると、すでに車を駐車する場所がないくらいに混んでおりました。

なんでこんなに混んでいるのか?とトイレをすまし、赤城神社に向かうと登山の方がたくさん道を歩いておりました。









そうです。現在、登山ブームで朝から山頂を目指す方が多いのです。

久しぶりに赤城神社に行ってみると、神社への架け橋となる啄木鳥橋の改修が始まっておりました。この橋はしばらくの間、年数が経ちすぎて通行止めでした。基礎となる橋げたが出来ていたので、もう少し経つと完成する感じでした。









 私はこの赤城山で学生の頃はアルバイトしておりました。日給で一日働いて3,000円でしたが、普段のお小遣い稼ぎに友人と毎週行っておりました。当時から変わらぬ売店はそろそろ立て直しの時期に来ているかもしれませんね・・・・・











国定忠治の碑に挨拶するのを忘れたので今度、行ってきたいと思います。

良い景色だったのでたくさん写真をとりました・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!