おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は議会で使用する、タブレットのアプリの説明会がありました。前橋市議会で利用するアプリは【more note6】で書類の管理や日程管理をアプリでやるということです。

 私はグッドノートというタブレット用のアプリを利用しておりましたが、こちらと使い方は似ているので使い方は簡単に入れることができました。今後は議案や予定をこのアブリで管理できれば良いですね・・・・・・

 さて、昨日はいつもお世話になっている前橋工科大学の福田理事長との意見交換会を我が会派の前橋令明のメンバーで開催しました。



今後の前橋工科大学の在り方について福田理事長の持論をお聞きしました。

 やはり商売人としての考え方なので、伸ばすところはトコトン伸ばすことで、特化した大学になるというものです。私も商売人としてこの意見には賛成で、まんべんなく伸ばすということは言い方を変えれば、ノラリクラリで発展がないということなのかもしれません。生命工学、メディカルエンジニアリングの分野は希少な学科なので力をいれていくとのことです。

 そして、前橋の学生が前橋で就職できるように前橋の企業にも元気になってもらうと共に、企業誘致もしなくてはならないと言っておりました。人口流出が防げれば前橋の未来も明るくなると思います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!