おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日の上毛新聞の記事で群馬県庁前の自動芝刈り機が紹介されました。

 現在は群馬県庁前の芝生広場は改装中でありますが、以前は自動芝刈り機にぐんまちゃんが乗って作業しているところを良く見かけました。私も初めてここで自動芝刈り機の存在を知りました。



 これは人件費もかからずに暑さや寒さに左右されず、文句も言わずにひたすら芝刈りをしてくれるロボットだと感動しました。

そこで前橋市の石関公園も芝の手入れが大変だとの声も聴いていたので議会で質問しました。



なんと200万円のコストダウンとは凄いことですね・・・・・・・・

こうやって機械でできることは機械で運用し、更にコストダウンができるとよいですね・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!