おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

先日は雨上がりに素晴らしい虹が出たと友人が写真を送ってくれました。私は出張中だったので帰ってきたのは、午後8時過ぎだったので、見ることはできませんでした。

二重、三重の虹が各地で見えたようです。







この虹からコロナを吹っ飛ぶとよいですね・・・・・・・・

 さて、前橋市でも来月5月1日からクールビズがスタートします。



まだまだ朝晩は肌寒いですが、暑い夏に向けて素晴らしい取り組みだと思います。



紳士服洋品の業界からはさまざまな反対意見もあったと思いますが、時代の流れで仕方ありませんね。以前は我慢して上着にネクタイをしておりましたが、官庁ではポロシャツでもオーケーのところもあり、エアコンの温度も28度と着るもので調整しなくてはなりません。現在は度重なる電気料金の値上げで市民生活は厳しさが増しております。

何とかこの電気料金の対策はしっかりしてもらいたいと思います。

 夏に向けてそろそろダイエットもやらなくてはならないかもしれませんね・・・・・

 

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!