おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は沼田市の市議会議員選挙に出馬予定の戸部博さんと斎藤郁子さんの事務所にお邪魔してきました。先輩議員と初陣の候補者の二人を激励に行ってきました。

沼田市は非常に難しい地盤で、市長選や県議選でも1人区の為、いつも真っ二つに割れているようです。 

 この二人の候補者は旧知の仲なのでなんとしても勝ち抜いてもらいたいと思います。今回は18人の枠の中、23名が出馬を予定しているとのことです。市議選も激戦のようです。

 さて、卵の価格が高騰しております。通常ですと10個入りで298円位するのですが、スーパーマーケットのベルクさんは毎週水曜日と日曜日の卵のセール99円セールを続けております。



以前から多少高くなっても99円セールはやっておりましたが、今回は異常な価格上昇です。1パックに付き、100円~150円の損失をしているのではないかと思います。

 ここからは勝手に私が想像した皮算用です。

1パック100円の赤字で500パック販売で50,000円の赤字×120店舗で600万円の赤字ですね・・・・・・・・

簡単に考えてこの数字ですから、他の商品を買ってもらわなくては非常に厳しいと思いますが、続けていることに敬意を評します。

 早く、鶏インフルエンザも終息し、卵の価格が元に戻ることを望みます。

実は私も朝は必ず、納豆に卵、刻みネギでパワーをもらっております。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!