おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

 昨日は総務常任委員会の予算審査の質疑が朝10時から夕方まで行われました。

予算審査については予算にかかわることを質問するので、委員の質問も同じような質問になってしまいますが、各々違った視点からの質問で私も勉強になりました。



 さて、昨年夏に帰国した南スーダンのオリンピック選手団ですが、今はどうしているか心配なところですが、違った意味での寄付が行われたと報告がありました。



 同国の全国的なスポーツ大会開催に向けて、オリジナルサッカーボールとザスパクサツ群馬の練習着等が送られたとのことです。

サッカーは手軽なスポーツでボール一個で始められるので費用もかからない為、誰でも参加できると思います。



 こういった取り組みで友好国が発展し、将来的には親善試合等が開催できることを望みます・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!