おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

先日の日曜日はフリマの後は高校の同級生の女性の葬儀でした。いつもニコニコしていて、陽気な性格だったのでこんなに早く分かれが来るとは思いもしませんでした。

 ご冥福をお祈りいたします。合掌

さて、葬儀の後は時間があったので高速に乗り、以前から気になっていた、埼玉県の加須市にある半額倉庫に行ってきました。



テレビではなんでも半額と言うキャッチフレーズで有名ですが、こちらはECサイトで返品になった商品や在庫過多になった商品を半額で販売するそうです。



 店舗は思ったよりコンパクトで、商品がところ狭しと並んでおりました。

 一度返品になった商品ということで、電化製品等は一度、電源が入るか検品して、返品は不可と言うことです。

 SDGsの精神に乗りこのような店舗が増えていくことが予想されます。

 私ももったいない運動を加速させますね・・・・・・

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!