おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

三月になりました。明日からは議会がスタートします。今回は私の質問の機会はありませんが、令和5年度の予算審査も兼ねての大切な議会です。どのような予算の配分するかを審議する機会ですからしっかりと勉強します。

 さて、道の駅まえばし赤城のオープンが3/21に迫り、いよいよ出店する店舗が決まりました。セブンイレブンが入り、鮮魚センターも入ります。ラーメンやさんや地産地消アカギメシ、うどん処ぬくい、など道の駅にふさわしいファストフードのお店がたくさん出店するようです。



 農産物直売所も充実しており、午前中がメインのところが日常ですが、午後の商品の入荷もあり、お客様を飽きさせない営業方針になっているそうです。

また、直売所で売れ残ってしまった商品は他の店舗が買い取って調理するという、画期的な発想もあるようです。

 SDGsを推奨している前橋市としても非常によい取り組みだと思います。

週末の交通量は非常に多く、私も渋川の帰りには年中、渋滞に巻き込まれております。

週末のお客様はある程度見込めますが、平日のお客様の入りが成功のカギをにぎると思われます。

 ドックランも完備されるそうですので、犬を連れた方々の来場も見込めるようです。

そして、なんと無料開放なので、ゴールデンウイークなどは非常に混雑することが予想されます。

 私も今から楽しみです・・・・・・・・・・たくさんのお客さんが訪れて、アフターコロナの経済対策の起爆剤になることを望みます。

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!