おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

いよいよ、三月の第一回定例会に向けて、役職決めや質問で忙しくなりました。

3月の定例会が開会すると新しい議長、副議長さんが決まります。新年度に向けて予算についての議論が行われます。

 さて、このブログでもおつたえしましたが、旧議会庁舎の家具の販売会が開催され多くの市民の方にお越しいただきました。



 販売の結果がでてきましたのでお伝えします。



昨年の11月には官公庁オークションで一足先に販売していたのだそうです。

最近はメールの送信が多いので見落とすと大変です滝汗滝汗滝汗

1/21.22の第一回目の販売会には41組の方、2/11、12の両日は124組の方々がお越しいただきました。

 そして、売れ残ってしまったものは廃棄処分になるそうです。

聞いたはなしですと、業者の方々も多数お越しいただいたそうです。

こうした取り組みで必要な方に再利用してもらえる事は環境にもやさしく、まさにSDGsですね・・・・・・・・

 議会事務局の職員の方々は土日に出勤していただきありがとうございました。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!