おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

10年に一度の大寒波は一段落して、昨日は暖かい日でした。

友人の家に寄ってみると忙しく仕事をしていたのですが、手を休めてティタイムをしてくれました。

 その会社の棚を見てみると【だるま】が勢ぞろいしていたので、よく見てみるとなんと木製のだるまでした。



 この会社は家具を作ったり木の加工がメインなので、型を取ってだるまを作ったとのこと!我々選挙人としてはだるま縁起物で欠かせないのですが、こんな高級なだるまもあるんだと感心しました。



 紙のだるまだと一年に一度買い替えるのですが、こちらは木製なのでしっかりしていて、買い換えはいらないかもしれませんね・・・・・・・

 こういった加工品も面白いですね。ふるさと納税の返礼品にならないか聞いてみたいと思います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!