おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日から新年一回目の委員会が開催されました。私の所属する教育福祉常任委員会は午後1時から開始しました。

 記念すべき第一回目の教育福祉常任委員会に委員長として迎えられる事は何かの縁かもしれませんね・・・・・・今後も教育、福祉にはしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 さて、昨日議会の控室に行くと旧議会棟の議場で利用していた氏名票と呼ばれる名前の書いた表札のようなものが返還されました。



これも記念すべきことで56年前からりようした氏名票だと思われます(未確認)

そして、最後の議席に着席できて、新議会棟での新たな利用開始の場面には38名の議員のみが経験できることなので非常にラッキーですね。



 昨年末に亡くなった豊嶋孝男議員にも議席に座ってもらいたかったですが、念願かなわずほんとに残念です。生前は新議会棟に行くことを楽しみにしておりました。

 現在は鈴木数成議員が群馬県議会議員選挙に挑戦するため、勇退したので、36名でのスタートとなりました。

 みんなでしっかり前橋市の今後の方向性を決めていきたいと思います。

 

出会いに感謝❕

かずあき

フォローしてね!フォローしてね!